トップページ > eLTAX導入後の代表IDによる納付について(各区市町村向け)

eLTAX導入後の代表IDによる納付について(各区市町村向け)

  
  令和5年6月分よりeLTAXによる電子納税の導入を予定している旨お伝えしているところですが、その際の納付時利用者IDは代表ID1つでの納付を予定しております。
 そこで以下のとおり1つの代表IDでの収納の可否についてご照会させていただきたく存じます。重ねてのご依頼となり大変恐縮ではございますがご回答のほどよろしくお願いいたします。

1 照会内容
  eLTAXによる電子納税の利用者IDは「東京都会計管理局 住民税納付用」とし、連携するcsvデータに東京都の各特別徴収義務者の指定番号を記載し、複数の納付情報を集約して納付する予定です。 このような納付方法となった場合の収納の可否を別添様式によりお伺いいたします。なお、「否」と回答のあった自治体様へは従前の納付書による納付となる見込みです。

2 提出書類
  別添様式「(自治体コード・自治体名)回答様式

3 回答期限
  令和5年5月12日

4 提出・問合せ先
  東京都会計管理局管理部総務課:S0000535(at)section.metro.tokyo.jp
  ※(at)を@に替えてご使用ください。
  ※メールの件名は「(自治体名)納付方法回答」としてください。

4 その他
  ・期限までにご回答がない場合はeLTAXによる納付とさせていただく予定です。
  ・お手数ですがご照会等につきましては問合せ先メール宛にお願いいたします。

会計管理局のご案内

関連情報

PCサイト表示